商品レビュー

【商品レビュー】ケルヒャー K2 クラシック

ども!

おうちのタイル掃除、サッシ、自転車、車などの掃除って手でやると結構大変ですよね…

今回は、そんな用途にばっちりマッチしたケルヒャー K2について、1年間使用してみてのレビューや体験談を記事にしました!

ケルヒャーって?

ケルヒャーとは、ドイツの清掃機器を販売するメーカーです!
家庭用清掃器具のシェア率はなんと65%と、高い数字を誇っています。
個人的なイメージですが、ベンツやBMWなど、ドイツは高性能の製品を世に出しているイメージですね。

特徴

では、実際に使用していって感じたケルヒャー K2 クラシックの特徴についてです。

少ない水の量で掃除ができる

ケルヒャーの高圧洗浄機の威力は、普通のホースの10倍の威力だと思っていてください。それくらいの威力なら、水も沢山使うんじゃないの…?と思われる方もいるかもしれません。

が、しかし実際に使う水の量はホースで使う水の10分の1の量なのです!
これは非常に助かりますよね。

コンパクトで手軽に使用できる

寸法が経て39センチ 幅17センチ 高さ24センチとなっています。
非常にコンパクトなので、出し入れもしやすいし保管場所に困りません。
※ちなみに、ホースは5メートルの長さがあります。

使用方法が簡単

使用方法がとても簡単です。
使用するには以下の手順を行うだけ。

  1. ケルヒャーをコンセントに繋ぐ
  2. ケルヒャーにホースを繋げる
  3. スイッチをONにして噴射する

という手順だけで使用することができます。
物凄い簡単ですよね。

女性でも使用できる

このケルヒャーK2 クラシックは「手軽、コンパクト」を売りにしていますので、力作業を伴わないので女性でも簡単に利用できます。

実際、タイルの掃除なんかするときは妻が一人でやっていたりしています。
とはいえ、片手だけで噴射しようとすると、噴射の力が強いので多少力が必要です。なので、使用するときは両手で使用することをおススメ致します。

こんな人に向いている

では、K2 クラシックを購入しようとしている人は「こんな人に向いている」という内容について書いていきます。

とにかく安く高圧洗浄機を手に入れたい

このケルヒャーK2クラシックは、ケルヒャーの高圧洗浄機の中でも一番安いモデルです。大体、1万円以下で購入できてしまいます。

手軽に高圧洗浄機を利用したい

サイズも非常にコンパクトで、収納場所も困らないため、手軽に高圧洗浄機を利用したい人にオススメします。

タイルや網戸の洗浄に使いたい

このケルヒャーK2クラシックは、利用用途が網戸やサッシ、タイルや自転車などに向いています。これらを楽に洗浄したい方にはうってつけですね!

こんな人には向かないかも

では、逆に「ケルヒャーK2クラシックが向いていない」人の例を挙げてみます。

洗車に使いたい

洗車に使いたい人は、K2クラシックでは少し物足りなく感じるかもしれません。使えるのは使えるのですが、洗車をしたい人は、ケルヒャーのK5の方が向いています。

音がうるさいと嫌

周りに住宅が無い人だと全然問題ありませんが、K2クラシックは少々うるさいと感じる人も結構いらっしゃるようです。

「うるさいのが嫌だ!」という人は、静音式の「K2 サイレント」という製品がありますので、そちらの方が良いかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
高圧洗浄機、あると掃除が捗りますよ!
例えば、年末の大掃除の時なんて寒い中で水を使って網戸の掃除は辛いですよね。そんな時、高圧洗浄機があれば楽にお掃除ができるので、おススメです♪

では、また。


ABOUT ME
ラキマル
ラキマル
関東在住。SEとして働いてる28歳です。 中身は人生色々なことして楽しみたい少年です。