未分類

何ポイント使えば景品が当たるの?プルーム・テックのポイント2500ポイント使って検証してみました!

ども!

最近、電子タバコにシフトしていった喫煙者の方はたくさんいると思います。

タバコ吸わない人は分からないかもしれませんが、電子タバコのタバコを買うと、ポイントが登録できるシリアルコードが付いているんです!

で、そのシリアルコードでポイントを貯めていくと、豪華賞品が抽選で当たるんです!

ここで疑問に思うのが「どれくらいのポイント使えば当たるの?」ですよね!

今回は、そんな疑問を解消すべく、貯めに貯めたプルームポイント2500ポイントを全ツッパして検証してみました!笑

ちなみに2500ポイント貯めたというエビデンスがこちら↓

1箱分のシリアルコードで登録されるポイント数は以下の通りになっています。

  • プルームテック、プルームS・・・3ポイント
  • プルームテック プラス・・・4ポイント

なぜ商品によってポイントに差が…と疑問に思いますが、そこは置いておいて

早速、チャレンジしてみましょう!

狙った商品はこれ!

まずはポイントを使って何をゲットしたかったのかを紹介します。

ルンバ 960!

Amazonでの定価73,800の代物です。
Alexaとも連動できるらしいし、これを狙うこととします。
ちなみにこちらの商品に1回応募するのに64ポイント!
しかも抽選人数は10人という狭き門!

しかしこちらは2500ポイントも準備している!
恐らく、日本で50本の指には入るくらいのポイント数でしょう…(たぶん)

あと、もし当たって、ポイントが余っていたら以下の商品を狙います。

SONY製のサウンドバーですね。
こちらもAmazonでの定価69,627円の高額商品になっています。
こちらも当選人数は10人。
1回の応募で72ポイント消費します。

1回の応募ポイントが他のタバコの景品サイトと違ってデカすぎる…

けど、2500ポイントもあることだし、きっと当たるはず!笑

早速抽選に応募してみる

商品を選択して、応募ページへ飛びます。

いざ、応募!

見事にはずれました。

まぁ、初回なんでこんなもんです。

こんな感じに、どんどん回数を重ねていきます。

チャレンジしては…

はずれ・・・

結果・・・

結果はどんな感じになったでしょうか?

下から順に、応募履歴を表示していきます。

1ページ目

2ページ目

3ページ目

そして最後!!

4ページ目…!

結果

爆死!!!!!!!!!!!!!!笑

いや~マジでへこみましたね。
割と期待していたもんだから…

だって2500ポイントですよ?
ちょっとは期待しちゃうじゃないっすか…

途中「あれ?これひょっとしてルンバもう無くなってるんじゃね?」と思いSONYのサウンドバーを応募してみましたが、ダメでした。

僕は何も得られませんでした。

得られたのは、虚無感、ただそれだけ。

まとめ

結果としては、「2500ポイント使おうが当たらないものは当たらない」でした。

真面目に仕事して、お金稼いで買えという神様からのお告げでしょうか。
精進致します。

非常にショックだったけど、しょうがない!
これはJTさんが悪いんじゃないです。完璧に僕の運が悪かった。それだけの話です。僕が100%悪い。

※ちなみに、僕はこの日以降プルームテックを吸うのを止めました。

ABOUT ME
ラキマル
ラキマル
関東在住。SEとして働いてる28歳です。 中身は人生色々なことして楽しみたい少年です。