未分類

【あなたの番です考察】犯人はこの人!僕なりの考察をしてみました!

ども!

あなたの番です、面白いですよね。

ドラマにこんなにハマったのは久しぶりです笑

残り2話となってしまい、物語は急速に進展しています!こうなると誰が犯人なんだ!と思いますよね。

今回は、犯人は誰なのか?その理由は?について僕なりに考察してみましたので、記事にしました!

※まだドラマを全然見ていない人は、ネタバレの恐れがありますのでブラウザバックしてください!本記事は、リアルタイムであな番を見ている人を対象としています。

僕なりの考察 犯人は…

さっそく、結論から言っちゃいます。

犯人は、自分が導き出した結果…

恐らく、小野さんじゃないかな?と思っています。

犯人だと思う理由

小野さんって、出てきた当初からちょっと変わり者キャラで、「なんかこの人怪しくないか?」と思っている人も沢山いると思います。

一般的にいうと、最初に怪しいと思う人は実は犯人じゃなかったりしますよね。

ただ、そこは裏を書いて最初から怪しかった人が犯人なんじゃないかな?と個人的には思っています。

では、ここからは犯人が小野さんだと思う理由を述べていきます。

理由1 恐らく管理人とデキていた

ドラマの最初の方で翔太君が「きっと管理人さんとデキているんだよ」と言っていました。

その理由は、管理人さんが作ったネームプレートをドアにつけているのが小野さんだけだったからです。

この翔太くんの読みは当たりで、小野さんと管理人さんはデキていたのかもしれません。

「普通、あんなオジサンと若い子が付き合う訳ないじゃん」と思うかもしれませんが、ちょっと待ってください。

相手はあの小野さんですよ?笑

ちょっと変わり者な人なので…その可能性もあるのかな?と思ってしまいました笑

もしくは、家賃の肩代わりとして管理人さんの愛人となっていたという線もありますね。

この物語の最初の被害者は、管理人さんでした。

その管理人さんは、電源コードでぐるぐる巻きにされて翔太君のベランダから見て吊るされた状態になっていましたが、見つかった当初は寝ていましたよね?

あれは、小野さんが二階堂に使った睡眠薬と同じものなのかな?と思っています。

理由2 管理人は、自分で自分の名前を引いた

恐らく管理人さんは、自分で自分の名前を引いてしまったんじゃないかな?と思いました。

管理人「自分で自分の名前の紙を引いちまったよ」

小野さん「へぇ~そうなんだぁ…」

というやりとりがあったのかな?と(9割妄想入ってますが笑)

で、変なところで完璧主義(オーガニックに拘るなど)の小野さんは「このゲームは遂行しなくてはいけない」という理由から、管理人さんを殺害。

…というような気がします。

理由3 内山は小野さんに脅されていた

先日のお話で、内山の動画は小野さんの部屋で撮られたものじゃないか?という推察がでました。

恐らくこれは当たりで、内山は小野さんに脅されていたんじゃないかな、と思っています。

脅されているネタとしては、黒島の殺害

脅している理由としては、公開殺人ゲームの共犯者を出来るだけ増やしたい為なのではないかな、と。

動画でもわかるように、内山はちょっと異常なくらい黒島を好きでした。

愛の形としてストーカーのような行為をしていましたが、本当に黒島が好きだったんじゃないかな?と思います。

動画の最後の方に「沙和、好きだよ・・・」と言っているのが、印象的でした
まるで、愛してる人に最後の気持ちを伝えてるかのような…

「君の理想とはかけ離れている人間だった」というのは、前の彼氏にDVをされているときに助けられなかった(まだ理想の人間にはなれていなかった)

しかし、小野さんに脅されて、内山は人殺しをしてまで黒島を守った

そうすることで、黒島の理想の人間になったと思った矢先、二階堂と黒島が付き合った。
その恨みから、黒島を駅のホームから突き落としてしまったんじゃないか?と思いました。

理由4 小野さんはいつも笑顔

殆どの被害者は笑いながら死んでいったという共通点があります。

小野さんも、基本的にいつも笑っていますよね。

笑っている理由は笑気ガスという風に警察が見解を出しましたが、個人的にはあの笑みは死ぬ直前に無理やり笑顔を作らせて、その死後硬直で笑っているんじゃないかな?と思っています。

小野さんと言えば、耳たぶマッサージをしてきたり、色々人の身体を触るのが好きですよね。

小野さん自身、いつも笑顔なのは何か理由があって、それを共有したいが為に死体も笑顔にさせているのかな?と思いました。

こっからは完璧に妄想ですが、小野さんは笑っている死体の写真を全てとって、笑顔の死人のアルバムとか作ってるんじゃないかな…
故人の遺物(奈々ちゃんのボタンなど)とかと一緒にして、1つの作品を作ってるとか、あり得そうじゃないですか?

ほのかちゃん事件との関連性は?

ほのかちゃん事件との関連性ですが、全く分かりません!笑

一部ではほのかちゃん事件は黒島がやったんじゃないかとか言われてますけど、それは無いんじゃないかな…

あれは公開殺人ゲームとは全く関連性の無い事件なんじゃないかな?と思います。

黒島や内山が高知出身、死体が笑顔という共通点を作って、視聴者がどのような考察をするのか楽しんでいるのかな?と思いました。

というのも、ほのかちゃん事件と今回の公開殺人ゲームでは、関連性が全く見つけられなかったからです…

凄い人は、もっと深い考察をしていると思うので、気になる方はそういう方の考察も見てみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか?

自分で書き出してみると、色々と疑問点が浮かんできますね…

いずれにせよ、残り二話となりました!どんな結末になるのか、非常に楽しみですね!

では、また。

ABOUT ME
ラキマル
ラキマル
関東在住。SEとして働いてる28歳です。 中身は人生色々なことして楽しみたい少年です。